<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 異動・転勤の季節 | main | 丸2年 >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * - * - -

    20数年のお蔵入り・・・

    0
       4ヶ月もブログ更新してませんでしたね・・・facebookやったりtwitterやったりアメブロやったりと色んな顔でそれぞれやっているいとやんはまさに・・・煩雑なだけです。。。
      一応このブログは仕事絡みと地域のこと(これは結局今はfacebookに掲載しちゃってるけど)なのでそれに関するものを書いていますが、やっぱりブログとか発信系は数を絞らないと、いとやんのように大変になります

      そんな(言い訳じみた)前置きはさておき、、、タイトルのお話。

      工場の中の一角を新しい生産設備の設置のために、現在工事中です。
      長年勤めていただいている従業員によると「20年近くそのまんま」な空間です。
      宝の持ち腐れというか、バブル時代の在庫というか、、、空いてたからポイポイ置き始めたというか・・・・

      工事前のすんごーーーーい数の段ボールと金属屑の山も写真の収めとけばよかったなー
      みなさんの身長くらいまでこの画像の空間に物がぎっしりありました。
      地域の業者さんや従業員の方々にせっせと運んだり掃除してもらってとってもきれいになり、現在床板をはがしてセメント打って機械の設置場所にします

      このご時世、新しい生産設備への投資って、かなり勇気と決断が必要だと思います。
      でもこの業界じゃ現状維持を選ぶこと自体も結局衰退に傾いてるようなもの。
      練りに練って大胆に決断、ってくらいじゃないと、生き残っていけないんですね。

      もちろんこの決断ができるのも既存のお取引先のみさなんや投資後のこれからの新規のお客さんとの縁・つながりあってこそのもの。これからもよろしくお願いします

      工場内工事風景

      いとやん * WEB・製造業 * 11:28 * comments(0) * trackbacks(0) * - -


      0
        スポンサードリンク * - * 11:28 * - * - * - -

        コメント

        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ