<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 少し贅沢なおいしいランチ | main | 転職して早1年 >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * - * - -

    ガソリンが高い・・・

    0
      ガソリン代がかなり上がってきましたね・・・
      2週間ほど前、地元のガソリンスタンドでいつものように給油しようとしていたら、
      店の貼り紙で「来週からガソリン価格の大幅値上げが懸念されます。ご注意ください」と書かれていました。
      ちょうどドル円の相場がこの前の80円代を割ったときから回復してきて81円後半くらいになってきたころで、「相場の回復と原油の規制のダブルパンチでこりゃホントに値上げしそうだなぁ・・・」といつもは3,000円くらいの量のガソリンを入れていたんですが、満タンにしました。
      案の定、翌週から150円近くなり、今週では場所によって155円くらいになり、なかなかな出費になってきた感があります。

      円相場が回復してきているのは輸出商品を作ってる取引先や自動車業界など、製造関係にとってはある程度プラスの要因ですが、燃料費がこうも高騰してきては輸出も輸入も勢いに乗れなくなってしまいますね。
      電気自動車の方がよりコスト削減になるかと思いきや、電力会社の発電の大元の原油も値上げでは低燃費車より電気よりソーラーとか水素燃料とかエタノールとか、また違う燃料の開発に注力しないと乗り切れなくなってきますね。
      いとやん * 日常 * 08:31 * comments(0) * trackbacks(0) * - -


      0
        スポンサードリンク * - * 08:31 * - * - * - -

        コメント

        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ