<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 寒いと機械も機嫌が悪い | main | 少し贅沢なおいしいランチ >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * - * - -

    ホームページの反応

    0
       今日はいとやんが制作したホームページがきっかけで、仕事につながった企業の方が京都から来てくれました
      いとやんの前職は中小企業のホームページの制作会社でいとやん自身がディレクターをしたのが3年間くらいで150社くらい。担当したお客さんの会社のホームページが検索で上位に上がるようにSEO対策をしたり、SEM対策したり、名刺を作ったり海外用の展示会のチラシをつくったりといろいろやっていて、引き合いも数万のものから何百万円というものまで、成功も反省もいろいろと勉強になった職種です。

      実際自身の会社のアピールとしてホームページを打ち出すのはなかなか難しいもので、特にいとやんの業界自体が前職が手掛けてた金属加工や樹脂加工などの産業用機械や自動車部品の製造工場みたいに競合がすごくいるわけでもないので、「ほんとにこの業界の人ってホームページみてんのかな・・・?」と考えながらホームページを運営している状況です。

      立ち上げて半年、ずっと広告の営業電話しかなかったけど、ここ数か月で3件くらいホームページを検索して連絡をくれた企業の方が出始めました。
      ひとえにキーワードの対策は重要だと痛感そしてメインの対策のキーワードではなく、やっぱりニッチなキーワードなのでそこが分析がまだまだ必要だなー、と勉強になります。
      いとやん * WEB・製造業 * 16:27 * comments(0) * trackbacks(0) * - -


      0
        スポンサードリンク * - * 16:27 * - * - * - -

        コメント

        コメントする









        トラックバック

        このページの先頭へ